≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代表質問始まる

hatoyama.jpg

「マニフェスト不達成なら責任とる」代表質問で首相明言
鳩山由紀夫首相は28日、衆院本会議の代表質問で、自民党の谷垣禎一総裁との初対決に臨んだ。民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)が達成できなければ「当然、政治家としての責任は取る」と明言。政治献金問題では「捜査に全面的に協力する」、日本郵政人事では「暴走だとは思っていない」と語った。谷垣氏が繰り出す質問には「あなた方に言われたくない」と切り返し、政治主導の論戦の火ぶたを切った。
突っ込みどころの多かった鳩山首相の「所信表明演説」そして本日の「代表質問」ネットのニュースで細かくチェックしてましたが、先ほど流れたTVニュースは単純明快でした。^^自民党谷垣総裁のひとつの質問に対して、即座にそれに応える鳩山首相。当然ながら編集でそうなっているのですが、明快でわかりやすい。(笑)

それにしても鳩山氏は「おしゃべり」ですね。
所信表明演説が50分以上、今日に至っては質問者よりも長い答弁だったようで・・・それが実のある内容ならともかく、抽象的な理念ばかりで退屈極まりない。所信表明演説ではまるで怪しい新興宗教団体のように民主党議員全員が立ち上がって拍手。。。気味が悪いとしかいいようがありませんでした。

それもこれも小沢氏の意向なんでしょうか?( ̄□ ̄;)

≫ Read More


| 政治 | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

