2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんくうゲートタワー

5号湾岸線を飛ばしてりんくうゲートタワーへ!

そこの医院で2回目の「温熱療法」を受けた。前回と同じ650ワット付近で皮膚表面の傷みがピークになり、出力を落としてもらった(^。^;)

約40分間、体の内部から温められたが、今日はちょっと気怠い。次は一番効果的な投薬2日後と言う事だが・・・果たしてその効果は?

昨日から鎮痛剤を服用しはじめたが、モルヒネ系を飲まなくても通常の鎮痛剤でかなりマシになっているが・・・それは言わないでおこう(笑)

| Journal | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ紅葉も

昨晩は痛みが続いてほとんど眠れなかった。朝1番で主治医のところへ行く。CTを撮ると腹水が増えているようだった。「痛みは我慢せずに鎮痛剤を飲みましょう」と言う事だったので、なんだかんだで6種類の薬をもらった。中でも鎮痛剤はいわゆる「麻薬」と言う事で期待にたのだが、残念ながらモルヒネではなかった。(^。^;)もっともモルヒネを使うようになったら終わりが近いらしいが・・・とりあえずその麻薬と言うのを飲んでみたが・・・効かない。恐らく量的な問題だろう。

午後からは別の病院で2回目の放射線治療・・・これはあっという間に終わる。特に副作用があるわけでもない。

病院の帰り道、海沿いの道路の街路樹が赤や黄色に色づいていた。山の上の方に行けばもっと鮮やかに紅葉に染まっているのだろう。痛み止めが効いたら週末には六甲山辺りにドライブするのもいいかも知れない。

と言う事で1日があっという間に過ぎて行く。

| Journal | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放射線治療

2013年11月7日

先端医療センターでの放射線治療が始まった。1回約10分程度・・・実際の照射時間は5分ほどでそれを10回繰り返す。特に痛みや違和感はない。ただCTやMRIと同じように専用のベッドでしっかりと体をフィックスする為その姿勢が腹に負担がかかり苦しい(^。^;)

背骨の4番6番への転移!今すぐどうと言う事はない状態だが、この先の事を考えると元気に通院出来る内にやっておこうと言う事で始めた。やらなければどうなるか?癌が成長していくと骨を破壊する。そうなると相当の痛みが発生し、最悪骨折も予想される。そうなるともう大変なのでその予防策として早期の照射という事になった。

10月の後半から腹全体がチクチクと痛みを感じるようになった。いわゆるガン性疼痛というヤツだろう。ペット検査の結果、背骨と肝臓への転移が見つかった。また腹部の1か所に成長した癌も・・・同時に腹水も溜まってきているようだ。医者に言わせると非常に良くないそうだ。

嫁がしつこく将来的な予想を訊くと・・・改めて余命半年だと宣言された。

≫ Read More

| Journal | 04:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

