PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

党首討論



麻生首相・鳩山代表…初の党首討論の詳報

民主党の新しい党首として鳩山氏が登場したが・・・「友愛」ですか?!
祖父の時代のテーマを今更ながらに持ち出し、またボランティアの学校教育の例を紹介していたようですが、はっきり言って内容が幼稚すぎてバカバカしくなりましたよ。

一方の麻生氏は世論調査の結果を知っていながら、どちらが次の首相にふさわしいか?等と余計なことを言ってました。あなたはすでに首相で、次も間違いなく自分が首相なんだ!という自信のもとにあえて受けてたつ!という余裕をみせるべきでしたね。支持率がいくら低くてもです。www

自民党もイマイチですが、それよりも民主党はもっとダメだと思います。

西松問題(小沢問題)をうやむやにしたまま代表さえ変わればそれでよい!とする考えは納得できません。ましてやその小沢氏をかばい続け、一連托生だといっていたご本人が入れ替わって代表になるのですから・・・

そして代表が変われば世論も支持する。という結果にあきれてしまいました。

まーそれはさておき、100年の1度の経済危機にとんでもない予算を組んで対応する与党。評判の悪かった定額給付金もばら撒いてしまえば誰も文句を言わなくなった。(笑)そんな事もあってか1~3月までの落ち込みから4月~は若干の回復基調にあるという結果も出ている。

そんなこんなで、どっちもどっちの党首討論でした。

| 政治 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://kaizins.blog46.fc2.com/tb.php/28-9bdf6c37

TRACKBACK

鳩山・麻生、党首討論

鳩山由紀夫新代表と麻生太郎総理の党首討論は丁々発止で白熱してましたが、ヤジの方もかなり盛り上がってました。鳩山さんは友愛をテーマに理想を語りますが、抽象的だとツッコまれます。 自民と民主は消費税や官僚のことなど対立軸もありますが、民主党が裁判員制度を...

| 一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2009/05/29 09:21 |

麻生・鳩山両氏 初の党首討論

両党首が企業献金、補正で応酬 首相、鳩山代表が初の討論(共同通信) - goo ニュース 昨日の党首討論は夕方5時のTVニュースで見た。 上手に編集されているので爺が見た順に討論になったのかは判らない。 最初に見た局は「吉田茂元総理と鳩山一郎元総理の孫対決」と捉え...

| 王様の耳はロバの耳 | 2009/05/29 09:33 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

