PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜の海



季節感を無視した選択でちょっと違和感があるかも知れないが、お許しを^^

Long long ago・・・

大阪ミナミの周防町に桑名の店「ゴースト・タウン」ができたのは、確か78年頃・・・だったと記憶する。その向かいにあったディスコティック「スピーク・イージー」に私は居た。そのビルの4Fにレストラン「メロービーチ」があり、同じ経営だったので、そこにも毎日顔を出していた。

すでに世良は東京へ行き「あんたのバラード」でいきなりヒットを飛ばした。

少々シラケ気味だった私の中で、「桑名」の登場は次を予感させるのに十分だったが、彼の音楽性は当時まだ「歌謡ロック」の域を出ていなかった。もっともそれは彼自身が承知し納得していたようだった。

そして「セクシャルバイオレットNO1」で世に出る事となった。
この時にも東京行きの誘いがあったが・・・行かなかった。( ̄? ̄)
大波乱の「付き合っていた女がデビュー」その話は、次の機会に^^


数年前に1度、アコースティック・ライブの「桑名」を見にいった。
^^隣は、晴チン・・・ママにそっくりになってきたなー(笑)




せっかくなので、晴チンの「夜の海」も

| Journal | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://kaizins.blog46.fc2.com/tb.php/44-60811f88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

