PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森繁久弥さん死去

森繁久弥

訃報:俳優・森繁久弥さん96歳 戦後芸能界 多彩な活躍
ラジオ、映画、テレビ、舞台、歌と戦後の芸能界の全分野で活躍し、古典芸能以外のジャンルで初めて文化勲章を受章した森繁久弥(もりしげ・ひさや)さんが10日午前8時16分、老衰のため東京都内の病院で死去した。96歳。葬儀の日取りは未定。喪主は次男建(たつる)さん。
芸能人の訃報を聞くたびに、次は「森繁」さんかなぁ~と思ったりしたものだが、とうとう本当になってしまった。もっとも96歳の大往生ということで、表面化している各界のコメントも穏やかなものが多いようだが・・・

ずいぶん前に「長生きするという事は残酷なことだ」と語られたことを思い出す。奥さんや長男に先立たれ、身近な友人がどんどんいなくなる状況のことゆえとも思うが、なんか寂しい。そんな印象が残っていた。

葬儀やお別れの会などは、芸能界あげての盛大なものになるのでしょうね。

合掌




Scrap Links--------------

知床旅情ありがとう…森繁さん死去に秘境も悲嘆
森繁久弥さん:各局で追悼番組 第1回「徹子の部屋」 ドラマ「おやじのヒゲ」など

| 芸能 | 09:04 | comments:0 | trackbacks:5 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://kaizins.blog46.fc2.com/tb.php/45-fbfa31c8

TRACKBACK

紅白歌合戦の思い出、森繁久弥さん

 紅白歌合戦を見なくなって数十年になる。家にテレビが来た頃は、家族揃って「すき焼き」を囲み、紅白を見ることが大晦日の楽しみだった。  お目当ては、ダーク・ダックス、ボニー・ジャックス、そしてデューク・エイセス。特にお気に入りはデューク・エイセス。  そ...

| 雑草の詩 | 2009/11/11 12:01 |

俳優の森繁久弥さんが逝去

俳優の森繁久弥さんが死去(読売新聞) - goo ニュース 10日俳優の森繁久弥さんがお亡くなりになりました。享年97歳 大往生だと思いますが謹んでご冥福をお祈りいたします。      合掌 この方の訃報に接しますと「昭和」が終わりつつあると思います。 若い頃映...

| 王様の耳はロバの耳 | 2009/11/11 12:25 |

俳優の森繁久弥さんが死去

俳優の森繁久弥さんが死去されました。心より哀悼の意を表します。

| つらつら日暮らし | 2009/11/11 13:39 |

[訃報] 俳優・森繁久弥さん

俳優の森繁久弥さんが亡くなられたとのこと。96歳。老衰で亡くなられたとのことなので、天寿を全うされたということですね。まさに「大往生」でしょう。 「屋根の上のバイオリン弾き」も印象が強いですが、TVなどで人情味溢れる親しみやすい人物の役を良く演じておられた...

| 独 言 工 房 | 2009/11/11 18:22 |

森繁久彌さん逝く 演劇界初の文化勲章受章者

映画「夫婦善哉」や舞台「屋根の上のバイオリン弾き」

| ネット社会、その光と影を追うー | 2009/11/11 19:44 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

