PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

My History ビジネス編

その後のTWISTの勢いはすごかった。

TV、雑誌などのあらゆるメディアに出て、ロックを徹底的に露出した。世良は一躍スーパー・アイドルとなっていった。(笑)

≫ Read More

| Journal | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大晦日のたたわごと



2009年大晦日!

タイトルとはまったくそんな事と関係のない画像・・・中学時代に持っていたラジオです。(笑)深夜放送を聴くためだけのラジオとしてはずいぶん大きく、高価だったのですが、店頭でみてカッコよかったので見ていると親父が買ってくれました。(笑)ラジオはこの他に、ソニーの卓上型時計付きラジオとソニーのラジカセ(どちらも最新型)を持っていました。「時計付き」は数字が書かれたパネルがパタパタと落ちてくるタイプで、今で言うデジタルスタイルでした。これがむちゃくちゃカッコよくて^^

ラジオに夢中になっていたのは中学生時代だけで、高校になった頃には・・・すでにそんな時間に家にいることが少なくなっていました。(^。^;)

| Journal | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas

5.jpg

という事でMerry Christmas

| Journal | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の海



季節感を無視した選択でちょっと違和感があるかも知れないが、お許しを^^

Long long ago・・・

大阪ミナミの周防町に桑名の店「ゴースト・タウン」ができたのは、確か78年頃・・・だったと記憶する。その向かいにあったディスコティック「スピーク・イージー」に私は居た。そのビルの4Fにレストラン「メロービーチ」があり、同じ経営だったので、そこにも毎日顔を出していた。

すでに世良は東京へ行き「あんたのバラード」でいきなりヒットを飛ばした。

少々シラケ気味だった私の中で、「桑名」の登場は次を予感させるのに十分だったが、彼の音楽性は当時まだ「歌謡ロック」の域を出ていなかった。もっともそれは彼自身が承知し納得していたようだった。

そして「セクシャルバイオレットNO1」で世に出る事となった。
この時にも東京行きの誘いがあったが・・・行かなかった。( ̄? ̄)
大波乱の「付き合っていた女がデビュー」その話は、次の機会に^^


数年前に1度、アコースティック・ライブの「桑名」を見にいった。
^^隣は、晴チン・・・ママにそっくりになってきたなー(笑)

≫ Read More

| Journal | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タバコ考



前回、「たばこの増税」について書いた。
個人的には、500円であろうと1000円であろうと、吸いたいと思えば買うだろうしそう思わなければ吸わない。(笑)しごく単純な理屈で恐縮だが、すでにニコチン中毒から脱しているので、ごく普通の嗜好品的に考えることができるわけなんだが

駅前(駅に隣接するプロムナード)に古くからある「煙草屋」さんに入った。そこは専門店としてかなりの種類の葉巻なども扱っているところで、それら個性的なデザイン・パッケージを見ていると、つい手が伸びてしまったのが上の写真。

アルカポネ・スイート¥620-
最高級のコニャックに浸した甘い香りとまろやかな喫味のシガリロです。ラッパーはホンジュラス葉、フィラーはブラジル、ドミニカ、スマトラ葉をブレンドしています。製品名は、禁酒法時代のマフィア「アル・カポネ」に由来。

これがあーた大正解。^^うまいのなんのってクセになりそうです。(笑)

≫ Read More

| Journal | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

